お知らせ

戻る
タイトル

<対象>妻の不倫が続き悩んでる夫

作成者 不倫・浮気トラウマ治療(ip:)

作成日 2021-05-28

閲覧数 124

評点 0点  

おすすめ いいね

内容

 

妻の不倫が発覚されると、妻の反応は千差万別です。

 

その中でも一番最悪の場合が、妻自ら自分の不倫事実を堂々と認めながら、不倫はやめずに不倫関係を維持しながら、むしろ夫の非について執拗に問題視する場合です。

 

また、夫が強面に出ると、家出をしたり極端な選択も辞さないので、家庭に大きな混乱と問題が起こるかも知れないと夫は臆病になります。このようなケースは、夫が妻に依存して暮らす場合に多く発生します。 妻は、自分が不倫をしたけど、夫がいなくてもいくらでも幸せに生きられると自信を持ち、夫を軽視している場合に多く発生するのです。

 

夫は妻の不倫について何も言えず、妻が夫の非を問い詰め問題視することだけを気にして、妻が家庭を捨て自分を捨てるのではないか心配して臆病になります。そうするほど、妻は堂々と不倫を続けるようになります。

 

夫は自分がどうすれば良いか分からず、ただ妻の言葉が事実だと信じて、自分の人生を諦めるようになります。結局、妻のことは放棄して、結婚生活の幸せより、形だけでもいいから雑音のない家庭を守りたいと思うようになるのです。

 

このような夫の場合は、自分が大きな過ちを犯していることには気付かずに、妻もまたそうした夫が負担になって家庭内で安定感を得ることはできなくなります。

 

そして夫は一生を妻によって苦悩と困難を強いられたまま生きていくことになります。

夫婦ではない関係で暮すことになるのです。

 

したがって、夫自身の人生を見失い哀れな人生を望まないのなら、妻の不倫をやめさせ夫に献身する妻に変えなければなりません。妻と対等の位置にいる夫としての観念と意識を持たなければなりません。妻の不倫問題をきっぱり整理して、心理的な傷と苦痛を治療して夫婦関係を回復させる必要があります。




◀ 日本心理教育院の全容 ▶



添付ファイル

パスワード
修正

パスワードを入力後、修正又は削除をしてください。

コメント修正

お名前

パスワード

内容

/ byte

修正 キャンセル
パスワード
確認 キャンセル

WORLD SHIPPING

PLEASE SELECT THE DESTINATION COUNTRY AND LANGUAGE :

GO
閉じる
TOP