お知らせ

戻る
タイトル

<対象>妻の過去で悩む夫

作成者 不倫・浮気トラウマ治療(ip:)

作成日 2021-05-28

閲覧数 89

評点 0点  

おすすめ いいね

内容

 

夫婦が暮らしていると、常に予期せぬことが起こるものです。中でも妻の過去を知るようになって経験する夫の心理的な苦痛は想像よりも大きく大変なものです。

 

結婚前の妻の多くの男性との性関係に対する事実、妻が風俗で働いた経験と性売買の事実、その他の妻の過去の性関係事実などを知って苦しんでいる夫がいますが、その多くの夫は自分だけがその事実を知らなかったということ、妻が自分を騙したと怒りを覚え、裏切られたと感じます。

 

しかし、妻の立場としては話すことができなかっただけであって、騙したわけではないのです。また、過去自体は問題にならないと考え、これから一生懸命努力しながら幸せに暮らしていけばいいものだと考えただけで、夫を騙そうという気はなかったのです。

 

問題は、夫が妻の過去を知った時、現在の幸福は大きな打撃を受け、心理的な圧迫と負担が深刻になるということです。この時、夫の思考と心理を治療しなければ、夫は自分の心理を失ってしまい、全く違う心理が形成され、怒りと裏切り感が妻に表出され、夫婦問題が発生するケースが多くあります。そういう状況に至ってしまうと取り返しがつかなくなります。

 

後になって、妻が自分の過去のせいでそのように行動したことが分かると、さらに衝撃を受けて、もう頼れるところがないと思って、離婚を選択するようになります。なぜなら過去は変えることができず、その過去によって苦しみながら一生を生きていくことはできないと思うからです。

 

したがって、夫は衝撃的な妻の過去を知って、一人で悩み苦しみながら、どうすれば良いか分からないのなら、これを解決するために必ずオンライン治療(不倫・浮気トラウマ治療)をしなければなりません。

 

誰にも話せずに、自分の心を隠したまま生きていくことは、ますます傷を深くしていくことになります。いつかは爆発するのです。その方向に進むのではなく妻の過去を理解し、配慮しながら愛する妻と楽しく幸せに暮らせる賢明な選択をしなければなりません。

 

過去は過去に過ぎないと言いますが、そうではありません。やむを得ない過去があるのなら、相手にあえて言う必要はありません。もちろん、相手がその事実を知って気分がいいはずはなく、知った時に相手がつらい思いをするのを心配する気持ちからです。

 

しかし、もし言えなかった過去を他の経路で知った場合は、予期せぬ大きな衝撃と苦痛を感じるようになります。夫婦なら過去の全てを理解し、配慮することで、夫婦関係をより一層強固にする必要があります。到底理解できない過去だとしても夫婦なら十分に包容できます。




◀ 日本心理教育院の全容 ▶



添付ファイル

パスワード
修正

パスワードを入力後、修正又は削除をしてください。

コメント修正

お名前

パスワード

内容

/ byte

修正 キャンセル
パスワード
確認 キャンセル

WORLD SHIPPING

PLEASE SELECT THE DESTINATION COUNTRY AND LANGUAGE :

GO
閉じる
TOP