お知らせ

戻る
タイトル

<対象>夫が不倫をしてもう夫が信じられず、偽善者のように思えてつらい妻

作成者 不倫・浮気トラウマ治療(ip:)

作成日 2021-05-28

閲覧数 122

評点 0点  

おすすめ いいね

内容

 

夫が不倫をしたあと、夫がすべて整理したと言っても、嘘をついていたり不倫を続けていると、妻は夫を疑い信頼できなくなります。当然、裏切りられた気持ちと偽善を感じながら苦痛を感じるようになります。

 

特に、この過程で夫の不倫が原因で口論や喧嘩が続き、お互い次第に疲れ果てていきます。ここで心理的に多くの苦痛と傷を負うのは仕方がないことです。いくら夫が不倫関係を整理したと言っても、もはや何も信じられなくなり、妻の疑いは継続されます。夫の不倫問題が発生した当初、夫が関係を整理さえすれば全ての問題が解決できると思ったのがそもそも問題です。

 

夫の不倫には原因があるはずで、その原因を分析して、夫婦が共にその原因を解決しようとする根本的な努力をしなければならず、妻が負った傷と苦痛に対する治療がなされていないため、心の中では夫を許していない現象が生じています。そのため妻の疑いは大きくなり、妻も知らないうちに夫に対する不信感を抱き、言い争いが増えるようになるのです。またこれにより夫は家にいるよりは外にいる時間が多くなり、夫の不倫が繰り返されることにつながります。

 

結局は夫は夫なりに、妻は妻なりに、お互い違うことを考えて話が通じないため夫婦間の会話がなくなり、妻の怒りはさらに大きくなって、夫を信頼できなくなって、夫婦関係はさらに悪化せざるを得ません。

 

おそらく妻は夫との性関係においても満足できないだけでなく、些細なことで喧嘩と口論が多くなり、なおさら夫を信頼できない状況に至ったでしょう。また、日常生活においても不倫・浮気を連想させる現象に直面すると、夫はそれを回避しようとし、妻はそのような夫をを疑うようになり、夫が妻を裏切ったという気持ちで、些細なことでも口論になることが繰り返されます。妻は心に中では「絶対にそうは言わないでおこう」と思いながらも、夫が目の前にいると自分の意図とは関係なく口論になるのです。

 

このような問題が繰り返されると、夫は家で安らぎを持てなくなり、彷徨するしかなく、そのために夫はまた不倫をするかも知れません。これは結局は妻が夫を外へと追い出した結果になるのです。

 

また、夫婦関係もセックスレスに発展して、二人の夫婦関係は無味乾燥のものになります。そうなればなるほど、妻は人生に対する懐疑、夫婦関係に対する懐疑、憂うつ感などで苦しくなります。苦痛と傷が多い夫婦関係にならざるを得ず、夫婦の未来はとても暗鬱なものになります。

 

これは妻と夫が夫の不倫について誰にも話さず、2人の努力で十分解決できると考え、安易に解決しようとした結果です。実際には、不倫・浮気問題は夫婦同士で解決できるものではないということを知らなかったからです。

 

夫が不倫をして苦痛を感じる多くの夫婦をみると、夫が不倫関係を断ち切っても、夫の嘘によって、妻の不信と疑いは続き、喧嘩をしながらだんだんお互い疲弊していくケースが多くあります。二人は現実の状況が深刻なために解決方法を見つけられずにいるのです。

 

この場合は、妻と夫ともに夫の不倫問題を解決しなければなりません。

 

互いの傷と苦痛、お互いがすべきこと、改善すべき問題、意識の変化など遂げてこそ、夫婦関係を正常に回復でき、再び幸せな夫婦関係へと発展させることができます。

 

不倫・浮気トラウマ治療(オンライン治療)をとおして妻と夫の不倫問題を解決でき、このまま放置する場合はかつての夫が不倫をしたときよりも深刻な状況が発生しかねません。ほとんどの夫婦が不倫問題を間違った方向で解決しようとして、深刻な夫婦危機に直面します。不倫・浮気トラウマ治療(オンライン治療)を選択するのではなく、夫婦二人で解決を試みたためです。

 

夫婦問題は夫婦(妻と夫)当事者が解決することはできません。夫婦問題が完全に解決するまで妻は、夫と口論をせず、疑いもせず、ストレスで悩んだりしてはいけません。不倫・浮気トラウマ治療(オンライン治療)を選択して正確な方法で夫の不倫問題を解決すべきです。




◀ 日本心理教育院の全容 ▶



添付ファイル

パスワード
修正

パスワードを入力後、修正又は削除をしてください。

コメント修正

お名前

パスワード

内容

/ byte

修正 キャンセル
パスワード
確認 キャンセル

WORLD SHIPPING

PLEASE SELECT THE DESTINATION COUNTRY AND LANGUAGE :

GO
閉じる
TOP