お知らせ

戻る
タイトル

<対象>繰り返される夫の不倫で大変な苦痛を感じている妻

作成者 不倫・浮気トラウマ治療(ip:)

作成日 2021-05-27

閲覧数 99

評点 0点  

おすすめ いいね

内容

 

意外に多くの妻が、夫の不倫が繰り返されどうすることもできずに途方に暮れています。

 

最初に夫の不倫事実が分かると、夫は妻に対して二度としないと謝罪して家庭のために頑張ると誓います。すると妻は夫の言葉を信じて夫の不倫を問題視せずに頑張ろうとします。

 

しかし、また不倫が発覚されると、妻は夫と喧嘩をして、傷と裏切られた気持ちで夫を問い詰め、どうすればいいか分からずに途方に暮れます。

 

そしてまたもや繰り返される夫の不倫。

 

ここまで来ると、夫は自分の不倫関係を整理して、大したことなさそうに振る舞い、自分の不倫を正当化するために妻のそれまでの非について言及し、自分の不倫は仕方がないことだったと抗弁したり言い訳をするようになりますが、妻は深刻な無気力状態になり、どうすればいいか分からずにさらに苦しむことになります。

 

そしてまた夫の不倫が繰り返されると、そのつど妻は、深刻な挫折感を味わい、夫は謝って事態を終わらせる状況が繰り返されます。もちろん、夫が自分の不倫が発覚される度に謝罪をするならまだましな方です。繰り返す不倫で開き直る夫もたくさんいます。

 

妻は夫の不倫に対処する方法も分からないまま、常に夫が不倫をするのではないかと戦々恐々としながら夫の機嫌を伺うようになります。こうなると夫はさらに調子に乗って堂々と不倫をするようになり、発覚されると「悪かった、もうしない」という言葉でその場を逃れます。

 

このような場合、ほとんどの妻は自尊感情が大きく傷付けられて無気力状態になり、夫に振り回される人生を送るようになります。深刻なうつ病に陥ったり、自尊感情が完全に喪失して心理的圧迫と傷を負うことになります。これによって、心理的な苦痛が自らを破壊させる行動を取ることもあります。

 

不倫問題と夫婦問題が解決されないまま、夫の一方的かつ独断的な家庭に変わり、子供達にも大きな影響を与え、妻は一生夫に振り回されて傷つけられる不幸な人生を送ることになります。

 

夫の不倫が繰り返されていますか。

そのつどどう対処すべきか分からずにただ単に夫を信じようとはしていませんか。

周りの人に気付かれるのではないか、子供たちが気付くのではないか心配していませんか。

 

このような状態だと妻の心理は徐々に死に向かっているということを知らないといけません。

 

したがって繰り返される夫の不倫で悩み苦しまないでください。

不倫・浮気トラウマ治療をとおして、怒りと傷を治療したあと、夫の不倫の本質と実態を正確に知り、幸福能力を身につけてください。すると、傷と苦痛を治療して自尊感情を回復して、夫婦関係を回復させて幸せな夫婦として生きることができるようになります。

 

夫婦関係は同等な自尊感情を持っていてこそ真なる楽しさと幸せを享受できます。夫は自尊感情のない妻によって不倫を繰り返す行動を合理化します。

 

夫が繰り返して不倫をしているなら、夫の不倫の根本的な問題が解決されていないからです。

また夫の不倫に対して妻も間違った対処方法を取っていたのでしょう。

 

夫の不倫が繰り返されるたびに妻の自尊感情と判断力は喪失され、深刻な自責感でうつ病や自暴自棄するようになります。妻は夫の不倫問題を解決するためにどんな努力をすればよいのか分からないために、夫の不倫を放置している状態です。そして度重なる夫の不倫によって心理的苦痛は加重されていきます。

 

では夫が不倫を繰り返しているならどうすればよいのでしょうか。

 

まず妻は心理的な怒りと裏切られたという気持ち、つまり傷を治療しなければなりません。

そして夫が不倫をしたという結果ではなく、不倫の原因と本質を正確に知ることが重要です。

 

ところが多くの妻たちは、夫の不倫による裏切り感、憎悪、口論が先走るために、夫の不倫の原因と本質は知ることができません。

 

不倫の原因と本質、実体を知れは、夫の繰り返される不倫を中断させることもできます。

 

また夫が不倫を繰り返す原因の中には妻の非もあります。

つまり夫が不倫を繰り返すのは、夫婦の共同の責任なのです。

この原因が分からないと、夫の不倫問題を分析することができなくなります。

だからといって不倫をした夫を擁護しているのではありません。夫の不倫を客観的に分析する必要があるという意味です。

 

夫の不倫が繰り返されている状態で喧嘩をして、口先だけの約束は意味がありません。

 

二人の認識の変化と努力が必要であるために、お互いに対する理解が必要です。

そうしてこそ夫の不倫を中断させ、幸福な夫婦関係に回復できます。

 

夫の不倫が繰り返されているなら、その本質と実体を知らなければなりません。

不倫・浮気トラウマ治療(オンライン治療)をとおして、夫の不倫を中断させる方法を研究し、不倫・浮気の原因と問題を分析して、妻が望む方向に二人の関係を導いていかなければなりません。

 

夫の不倫は必ず中断できますが、オンライン治療をしながら妻の努力が必ず必要です。

妻一人で悩み苦しみながら、時間と努力をそれ以上浪費しないでください





◀ 日本心理教育院の全容 ▶


添付ファイル

パスワード
修正

パスワードを入力後、修正又は削除をしてください。

コメント修正

お名前

パスワード

内容

/ byte

修正 キャンセル
パスワード
確認 キャンセル

WORLD SHIPPING

PLEASE SELECT THE DESTINATION COUNTRY AND LANGUAGE :

GO
閉じる
TOP